ハロプロに出会って最強になった話

ぉぉぃずちゃんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はこの数ヶ月元気を失っておりました。

流行病や家族のこと、他人の思想、Twitterを開けばアニメの公式について文句を言うツイートが目に入り…もうおしまいになっていました。死んだように横たわりYouTubeを見るのが日課になっていました。そんな時、なんとなく再生したのが、

 

https://youtu.be/njCe2i91kWo

アンジュルムの46億年LOVEです。

希望、太陽、未来、地球、愛、全てがここにありました。

私は語彙力が無いよりの無いなので、本当に見てもらうのが1番早いです。

「結局はラブでしょ」と、短い言葉でこの世の全てを教えてくれるなんて思っていませんでした… 

落ちサビの「もしも争いのない未来 誰かが堪えてたら意味ない」という歌詞も大好きです。

アイドルなんてと思う人も居るかもしれませんが、彼女達の歌には全てを包み込むような説得力と愛がありました…

溢れんばかりの笑顔、無責任だけれど確かな事実である愛、皆を認めていく未来、これは人類が必要であり、今最も足りていないものなのでは???

 

本当に元気が出ました。うじうじして他人のこと気にしてしょんぼり生きていくなんてつまらないと気づきました。自分は自分だし結局はラブです。

 

ハロプロの曲は強いと思っています。この曲しか勝たん卍マジで最強卍とかではなく、歌詞の生命力や、意志の強さ、説得力があります。これも聞いてください…

 

というわけで、私の大好きな元気の出る曲を紹介します 

 

https://www.youtube.com/watch?v=CO3orpe6140&feature=share

自由な国だから/モーニング娘。'18 

 

小田さくらさんの「束縛はさせない 私は私よ」から始まります。大好き… ハロプロでは珍しいと思うんですが学校の制服です。

 

https://youtu.be/D-sByTkmwzg

KOKORO&KARADA/モーニング娘。'20

 

イントロ凄くないですか?脳が気持ち良いです

開けた愛の歌というか… 聞いた人それぞれの解釈があると思います。自分は自分の気持ちを持っていていいんだって思いました

 

https://youtu.be/77QezZxgA6s

恋はアッチャアッチャ/アンジュルム

 

プリティーリズムシリーズや、可愛い女の子が好きな方は某イベントで利用することがある京急蒲田駅ホームから始まるMVです。

最後のウエディングドレスのシーン、着ている彼女を知ってからだとなんだか複雑な気持ちになりますがMVの構成というか 映像として見ると素敵だと思います。是非。

 

https://youtu.be/rh8eeteWbHc

ロマンスの途中/Juice=Juice

 

デビュー曲の最初の歌詞が「愛してるわと言え!」です。彼女達は今も美しく強く素敵な女性です。MV内のJuice=Juiceはまだ子供で、背伸びをしているみたいで好きです。

 

https://youtu.be/KYVMtijS74U

ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

 

これ以上の未来って…ありますか?

眼鏡の男の子でお馴染み、BEYOOOOONDSです。努力と個性と輝きの詰まった素敵なグループです。彼女達はこの時代に必要な明るさを持っています。

僕は途中でショルキーを弾く小林萌花(こばやしほのか)ちゃんが大好きです!!現役音大生で笑顔が素敵なほのぴです。時折見せるコミカルな表情と動きがたまりません。イメージカラーがみんな違うように、BEYOOOOONDSは全員特技や個性、素敵なところがあります。

 

好きな曲はもっとたくさんあるのですが、きりがないのでおしまいにします。ハロプロは歴史が長いので楽曲やメンバーもたくさん居ます。研修生も加えたらもっとです。長い研修期間を重ねた子も居ますし、オーディションでやってきた子も居ます。血と涙の滲むような努力を重ねた結果が、私たちの聞いている歌で、見ているパフォーマンスです。是非みなさんもハロプロの曲を聞いてください。作ろう!まばゆい愛の時代!

 

そして僕が狂っている「LILIUM -リリウム少女純潔歌劇」も、実はモーニング娘。スマイレージ(現アンジュルム)と当時研修生だった3名のメンバーによるミュージカルです。合わせてどうぞ。