夢日記

おはようございます。ooizuchanです。

昔つけていた夢日記が出てきたのでいい感じのやつだけまとめようと思います

 

 

2017.08.17

ある日いったカウンセリング施設は女子高生を飼う場所だった。

普通に入り口の近くに雑魚寝みたいにいる ケージにいる子や外にいる子も

ずっと血を抜いていたり薬を飲んでいたり性器に機械を入れていたりしていて一種の実験施設みたいだった。

それが異常で、別のカウンセラーや知り合いに泣きながら電話する お願いだからあの施設の関係者には言わないでくれって言う

「じゃあ1度それを誰かに通報しに行こうか」

連れていかれたのはそのカウンセリング施設

精神異常を疑われていただけだった

 

2018.02.15

お母さん(知らない人だけどお母さんだとわかった)が覚醒剤をして捕まる。

縁側で全身紫タイツの人に正座をさせられている 私は二段ベッドから見ている

早く終わらないかな〜と思った

パソコン付けると覚醒剤をやっている時の動画がたくさん 私もやっていたらしい。

紫の人が帰るには警察に連絡しなきゃ でも連絡したら私も捕まる

 

2018.04.13

私のきょうだいになる赤ちゃんが生まれるとなりカンボジアの病院へと行った。

生まれたての赤ちゃんがガラス越しに眠っていた。

顔は可愛いし私や弟の面影もあるが、両腕が欠損していた。可愛いけど愛せないと思った。母から離れたところで別居している父が座っていた。

その子の名前は漢字一文字で、読むと2文字で、男女両方使える名前だった。

 


2018.04.18

なんだかんだで今は時代が違うらしい、住んでる団地が特に古くそのままになっていて古代文字も使われている 現代のタクシーで送ってもらった。

茶釜?みたいなやつを足で開けて中にある目玉を刺さなきゃいけない スプラトゥーンのヒーローモードみたいなやつ

 鳩羽つぐに殺される。

 


2018.08.18

珍しく母がごはんを作ってくれた。

お味噌汁もあったしアジフライとタルタルソースもあった

次の日母が死んだと離婚した父親が言ってきた、たくさんのマクドナルドの袋を抱えて母と帰ってきた

大好きだったとずっと言った あと数分で消えてしまうらしい。

私は誕生日に死にたいとか生まれなければよかったとか考えたことを思い出して、出会ってくれてありがとうと言った

 


2018.09.15

狭いアパートで暮らしていた。私は小さい女の子で、兄が2人と母が居た。

アパートが沢山立ち並ぶ広い場所で、新興宗教施設もあった。ある日留守番中に襲撃にあい、兄がその宗教の男を殺してしまう。

ベランダから死体を外に投げた。

見てみると、男は動き出した。ヤバいと思い、チャイムが鳴った時押し入れに隠れた。

 姉2人が出ておいで、と言った。警察の人が、母親が死んだから荷造りをしてと告げた。

忘れないように母親のネックレスやピアスを持った。

 


2018.10.05

自転車に乗っていろんなところを走った。坂道のある広い花畑がゴールであり、狭いリビングだった。

真夜中の留守番中で、借りてきたDVDを見ることになり、暗い部屋で再生した。

気の狂った妊婦が集められた白い研究室で、生まれた赤ちゃんは母親から虐待を受ける。

性器を破壊されたり四肢を痛めつけられる。

DVDに飽きたので途中でやめる

 


2019.08.01

地震の放送の音が変わるので避難訓練をするらしい。教卓はお祝い給食の時のように並んでいて、私には窮屈だった。ジリリという古い音が新しい音で、私たちの学年はやっぱりグラウンドで並ぶのが遅かった。天気が悪くなってきた。劇団☆新感線の2回目の公演は中止になるかもしれない。

 父親の書斎に女からの手紙があった。Twitterアカウントを見ると、何やらAmazonか代行か何かの金銭的なやりとりをRTしていた。女は一体誰なのだろうか、物のやりとりもあった。

母に言われて急いで部屋を出る。ベランダから逃げるも、もう父は私に気づいていた。殺意があった。隣の家へと落ちると、私は小さなサックスブルーの柔らかなカッパになっていてこの世とは切り離されていた。囲まれる。

 

 

 

幼稚園児の頃から悪夢をみることに悩まされていたのですが、19歳の時に学校を中退してからほぼ悪夢にうなされなくなりました。夢の中で夢を見る夢を見た夢みたいなのはまだ見ますが…

中学高校の頃は夢の内容が酷くて一日中気が重かったり具合が悪くなっていたのですがもう忘れてしまいました。そうやって嫌なこと全部忘れられたらいいですよね。


1番古い記憶の悪夢は4歳の頃に見た「ヤマハ音楽教室の階段をくだると3mくらいのアランジアロンゾのカッパが佇んでいる」と、「幼稚園の園庭をクレーン車で追いかけ回され、捕まったら体操用マットの上に並べられる」です。

なんなんでしょうね?