ボロボロの角膜と僕

月が変わって6月よ!!

 

お久しぶりです。ooizuchanです。

ここ数日ずっと右目が痛く、光の下に居ると目も開けられない程だったので眼科に行ったところ「両目の角膜に傷ついてるし右目はめくれてるね」と言われコンタクトをしばらくしないようにと言われました。(馬鹿なので網膜に傷がついたのか…と思ったんですが、角膜でした。膜が付いているから一緒だと思ってました…義務教育半分くらいちゃんと受けていないとこうなります)

僕は父親からの遺伝で4歳くらいからずっと目が悪く8歳で眼鏡をかけ始めた頃からずっと不便な生活を送っていました。顔になにか乗っかっているのも大嫌いだったし眼鏡が下がったりするのも最悪でコンタクトに変えた時は嬉しかったです。視力が2.0の母親に「目が悪いとどうなるのかわかんない!」と煽られ続けていたので、母が老眼鏡を持ち始めてからはこれからは同じ目の苦しみを味わおうね♡と思いました。

というわけで-6.50のコンタクトを付けられず、1年くらい前に作った眼鏡をかける生活が始まりましたが度もあってなくて最悪です。しかもマスク、くせ毛、棚卸し(僕は棚卸しを行うような業種のバイトをしています)で生活はメチャクチャです。見えないので自分のことも出来ません…

毎日夏になったらお出かけするんだ…と思いながら暮らしています。大須自傷跡を活かして色々やってくれるジャグアタトゥー屋さんがあるので行きたいな〜成人すると自傷跡、消えません。各位気をつけてください。出来る限り感情が揺れ動くことなく生活したいですね。私は去年このジャグアタトゥー屋さんで手首に赤いハートの書かれた横長のタトゥーシールを貼られました。手首は綺麗なのに、なんで…泣

 


まあ腕も足も切腹も僕がアダルトチルドレンだということも医療脱毛2回目でバックれたこともどうでもよくて今大事なのは角膜なんです。1日4回目薬さしています。ストレスがすごい、遺伝で目が悪い人にも障害者手帳くださいガチで一生眼鏡にしてねって言われたら自殺しそう

 


コロナが流行り出す前に面接受けたところその場で採用になったんですが後日連絡しますと言われて2ヶ月くらい経ちました…

 


この前歩いて駅まで行ってタピオカ啜った!

情報量とカロリーが好きなんよ

 


コンタクト生活に戻ったらやりたいこといっぱいある!今自分が0.8って感じだから早く1に戻したい(精神的なことです!)

 


なんかさー誰かとか福祉とかに助けてもらうわけでもなく楽しく生きていきたいよ

 


今度犬のおむつ買うんだ ウエスト25cmだからSSSサイズ パリコレモデルやからウエスト細いんよ   よく見たら骨格ストレートの犬だった オソロだね

この前「ただのデブ、骨格ストレートだっていいがち」みたいなツイート見かけてウエーンTwitterの世界は怖いようっつって布団かぶって寝たわ

 


じゃあね